Canaan Diary かなん日記

河南で、みーつけた

  • 青乃
  • 茜
  • 菜々子

青乃の日記

2020.08.02

岩手の食材を使ったイタリアンの食事と落ち着いてゆっくり会話を楽しめる居心地の良い裏路地のお店! 岩手県でも新型コロナウィルス感染者が出ました。ちょっとだけホッとした気持ちもあったり、けれどもここで気を緩めることなく、より緊張感を持ったり、複雑です。 コロナ禍でなかなか友達とも会えない、思うようにならない時もありますが、新しい生活様式を取り入れていかないとね。 久しぶりに会ってゆっくりと語りながら食事をいただく、そんな時間を素敵に過ごせるお店を紹介しますね。 お店の名前は「filo」。イタリア語で「糸」という意味。お店のオーナーは生産者が作る食材と食事を楽しむお客様とを結びつけることを糸という言葉で表現したと。 夜のメニューは、お肉の種類によっ...

詳しく見る

Member

青乃

青乃

お酒なら任せてなお姉さん。
お料理も得意で、
旬の素材にも敏感。
お菓子は断然和菓子派。
趣味は華道。

茜

本が大好き、次女的な存在。
カフェやレストランで
お友達とワイワイすることが
多い、甘いもの好き。
趣味はヨガ。

菜々子

菜々子

3人の中では一番年下女子。
美容と音楽と
チョコレートが好き。
一人で出かけることも多い。
目下さんさ踊り特訓中。