Canaan Diary かなん日記

河南で、みーつけた

  • 青乃
  • 茜
  • 菜々子

茜の日記

2019.11.04

忙しい毎日に。 カフネのお弁当、ぎゅぎゅっと詰まった野菜の魅力 ーーーーーー 一気に寒くなってきましたね…! 最近ちょっと風邪気味の茜です。 今回は素敵なお弁当屋さんを見つけました! お弁当屋さんというと、なんとなく私はフライ系とかハンバーグとかを思い浮かべるんだけど、今回足を運んだのは、お肉、お魚、卵、そして精製されたお砂糖は使わない、やさしいお味のお弁当屋さん。 お店の外観は、一見すると雑貨屋さんかな?と思うような、とってもおしゃれなお店だったよ! ー 今日の一品は高野豆腐のかつのお弁当。 フタを開けるとふわっと味噌?麹?の香りが。食欲をそそられる…。 メインの品の他に副菜もたくさんついていて、目にも鮮やか。 パリっと食感でちょっとぴり...

詳しく見る

Member

青乃

青乃

お酒なら任せてなお姉さん。
お料理も得意で、
旬の素材にも敏感。
お菓子は断然和菓子派。
趣味は華道。

茜

本が大好き、次女的な存在。
カフェやレストランで
お友達とワイワイすることが
多い、甘いもの好き。
趣味はヨガ。

菜々子

菜々子

3人の中では一番年下女子。
美容と音楽と
チョコレートが好き。
一人で出かけることも多い。
目下さんさ踊り特訓中。